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サービスデスク部門

サービスフロントに来店もしくは問い合わせいただいたすべてのお客様に良い体験をしていただくことが、顧客満足度を維持する第一歩です。Autolineの包括ツールなら、店頭での修理注文管理、代車手配からお客様への請求に至るまで、サービスフロントの運営をシームレスにサポートできます。

リペアオーダーの作成

  • パーツ、工賃、メニュー価格、外注作業、消耗品を考慮してリペアオーダーを作成
  • お客様分類、価格水準、ディスカウント、契約条件のオプションにより、お客様に多様なサービス料金を提示
  • すべてのお客様に自動車修理作業項目の明細を提示
  • 修理作業に含まれる場合のある、外注業者の下請作業を管理

支払いオプションの提示

  • 保証やサービスの契約に関連する修理内容の価格をお客様に提供
  • 同じ修理内容で要件が異なる場合に個別の請求書を作成し作業効率を上げる
  • 自動的に記録された情報を用いて任意にお客様の購入履歴を分析
  • CRM(カスタマー・リレーション・マネジメント)記録で任意にお客様のサービス履歴と通知情報を確認

効率的な代車管理

  • 予約に合わせて代車を手配し顧客満足度を高める
  • シンプルで使いやすい色分けカレンダー形式で予約可能な時間コマを簡単に確認
  • 走行距離、ガソリン残量、損傷履歴、運転免許情報や、車両の引き取り、返却に関わる情報など詳細に記録し、予期しないコストの発生を防ぐ
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